桃色のファンタジー

新しい恋に会いに行こう

モーニング娘。'17 × Sexy Zone から感じたもの

先日放送された日本テレビ系「ベストアーティスト2017」内のコラボ企画のなかの

モーニング娘。'17 × Sexy ZoneLOVEマシーン」が良すぎて、良すぎて、良すぎて。

リピートが止まりません。

思ってることただただ残します。



どちらも大好きな私は、コラボ企画を知った時から本当にどきどきがとまらなくて。もう期待しかしていませんでした。


始まってみたら本当にこの通りで。


時間が迫るに連れて、コラボって言っても違うステージだったらどうしようとかワンフレーズだけだったらどうしようとか。カメラがSexy Zoneばっかり映したらとか、2組のことは信じているのにその場さえきちんと与えられなかったらどうしようとかマイナス思考にもなりましたが思い込みすぎでした笑



どのシーンも好きすぎて選べないくらい全部すき。


Sexy Zoneさんはやっぱりしっかり敬意をもって接してくれていた。ありがとう。

モーニング娘。'17はやっぱり堂々とパフォーマンスしていてかっこいいアイドルでした。共演して負けてられないと思ったとか勉強になったとか言うメンバーのことがたまらなく愛おしい。いつだってモーニング娘。は、セーラームーンプリキュアのような憧れの女の子たち。

君を守る、星を守る~~*1

あんなに若くて可愛い女の子たちが、偉大な先輩たちに負けないように切磋琢磨しながら作り上げてきたものが、たくさんの人の目に触れて、認められたことがとても嬉しい。


どちらからもリスペクトと、それぞれのプライドが感じられて、何より笑顔が最高のきらきらしたアイドルたちでした。

カメラワークも歌割りも文句ない!むしろ自分の目が足りないのだけが不満だわ。



そして、思っていた以上にSexy Zoneが最高のパフォーマンスをしていて。敬意をもってるのに、壊さないのに、攻めてて。ぞくぞくした。


本人ブログでも触れていたけれど、中島健人くんが久々にギラギラしていてときめきがとまらなかった。あとは菊池風磨くんの振り切った感じ、たまりません。きらきらアイドルだった。反抗期終わった後で良かった笑。

聡マリちゃんも可愛かったしかっこよかった~~みんなのユニゾンもとっても良かったよね。歌だけでも聴いていられる。


何よりも佐藤勝利くん、

「熱けりゃ冷ませばいい」のワンフレーズだけで一般人(特にハロヲタ)をいい意味でざわざわさせていてそれがとっても嬉しかった。


Sexy Zone好きになってから読んだファンのブログのなかで1番グッときたのは、

勝利担の方の「(顔面国宝とか言われてる)彼の顔は、彼の中身や実力のマイナスを補うものではなくて、プラス部分を際立たせるためのものなのに」というようなニュアンスの言葉だった。(曖昧でごめんなさい)

それを読んで、顔がかっこよすぎることや、スペオキと言われていること。それだけで評価されることもあったんだろうなぁ悔しい思いもしてきたんだろうなと思って、

でも私が知ってる勝利くんは向上心があって真面目で努力家で、中身の方が魅力的なアイドルなのになぁって同じように思った。


だからこそ

あの1フレーズの歌声が評価されたこと本当に嬉しかった!

きっと勝利くんがしてきた努力の結果だと思うから。

勝利くんのことを「歌声素敵でしょう。でもお顔も最高にかっこいいんだよーー」って言えるのって理想だった。


それに

つんくさんはモーニング娘。の合格基準について

歌がうまいことでも顔立ちでもない。メンバーに選ぶのは「努力で自分を変えよう」という強い意志がある子です。というようなことを言っていたし、

ハロヲタには顔立ちだけで評価しない風潮があるような気がするから、なんだか色々とこのコラボで良かったなぁって気持ちになった。

Sexy Zoneのことも、セクガルのことも、モーニング娘。のことも、ハロヲタのことも愛おしくてたまらない。





あとひとつ、

私はつんくさんの描く「女の子」が好きでたまらない。

特に好きなのは

https://youtu.be/hf7M8bzpJUS

「女が目立ってなぜイケナイ」


https://youtu.be/9Jm9o8YEkmw

気まぐれプリンセス


とか、「SONGS」「Fantasyが始まる」とかの歌詞に出てくるような「意思のある女の子」。

そして、それを汲もうと歌い上げるモーニング娘。の子たちが大好き。

勇気を貰えるし、何度だって励まされてきました。

本当に歌詞とライブ映像を見て欲しい。。




だけど、世間でいう「モテる」とか「男ウケ」とは真逆だなぁとも感じる。

プライド持ってる女なんて面倒だとか、女は目立つものでないとかそういう風潮があることも確かだし。ってたまに思ってしまうことがあります。何が正解なのかなって。




なんとなく、なんとなくだけど

Sexy Zoneさんたちはどんな女の子だろうと

決して馬鹿にしたりしないような気がする。

「かっこいいじゃん」って言ってくれそうな気がする。

本当になんとなくだけど。そういうところが好きだなぁって思ってた。


だから今回のコラボに当たって、絶対失敗しないだろうなあって言う勝手な自信があって。

結果的に、信じてたものが間違いじゃなくて、大正解だったことが本当に本当に嬉しい!!!


コラボして、相乗効果で2倍好きになるかと思ったら

それ以上すぎて戸惑ってしまう。この瞬間もまだリピートしてます。


こんなふうに人生を豊かにしてくれる、わくわくさせてくれるアイドルたちに出会えて幸せすぎます。



嬉しいばっかり言ってるな。本当に嬉しいからしょうがないか。

セクシーセンキュー。

明るうぃ!未来に!就職希望だわ~~

*1:モーニング娘。/ Be Alive という曲の小田さくらちゃんオーディションバージョンとてもおすすめなので是非